経営者を目指すオトナの備忘録(アラサー)

アラサー看護師が経営者を目指す軌跡

ほぼ、負けなし人生

初めまして!

【経営者を目指すオトナの備忘録】を執筆しているミチカと申します。

年齢は29歳、独身(2年ほど彼氏なし)

趣味は現状維持のためのダイエット

職業はしがない看護師(正社員)

に加え、現在はダブルワークとしてファイナンシャルプランナーの端くれをしています!

 

私の目標はあくまで

【多くの方の健康を守る手段を増やしたい】

(そして、自分も元気で明るい人生を歩みたい!)

というものですので

一般的なファイナンシャルプランナーのイメージである、どこかの証券会社さんや保険会社さんには所属していません。

 

営業や、商品を売るというよりは

色んなお話を聞かせていただいた上で、その時に合ったご提案をしている立場になりますが

損をしてしまう人を減らすために、まずは一人でも多くの方に会っていくことが先決と思い

日々頭を下げてみなさまの大切な方々にお会いさせていただいてます。

 

ただ、私は驚くほどメンタルが弱く、経営者向きではないのか

なかなか事業として上手くいかない日々を1年過ごしてしまいました。

というのも、私はこれまで【ほぼ、負けなし人生】を歩んできています。

これは勝負事に勝ってきたのではなく、些細な勝負から全て逃げてきたことで【負けてない】状態を作り出していました。

トランプやUNO、ジャンケンすらしない人生です。(笑)

ただ、モヤモヤとしているのは「このまま逃げ続けて結果が出るのだろうか(いや、出るはずがない)」という考えが常に渦巻いていている、そんな毎日を送っていました。

 

そこで、

自分が書籍からインプットした内容と自身を重ね合わせたり

出会った方々からお聞きした話、成長できたことだったりなど

主にメンタル面で強くなる…つまりは「よくなる」ことを目指して文章化していく備忘録になります。

健康で豊かな生活を送る方が増えて、病気になって悲しむ人が減るような世の中を作れるよう、できることをコツコツ。

当たり前のことから始めていって、それを記事に起こすことで誰かのプラスにも繋がればなと思います。

 

どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ